サッカーチームヴィッセル神戸

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 19:04

頂いたお頼りを紹介します。

 

 

私がサッカーチームと触れあうきっかけになったのは、

友人からjリーグの招待券を頂いて見に行ったことがきっかけになりました。


私は現在神戸市に住んでいますので地元の「ヴィッセル神戸」の試合を観戦しました。


残念ながらヴィッセル神戸の選手は一人も知らなかったのですが、

現在日本代表の本田圭佑選手がまだ名古屋に在籍していることもあり観戦したいと思ったのかもしれません。


その試合ではヴィッセル神戸が大差で勝利を納め、

一点入るたびにサポーターの盛り上がりや皆で盛り上がれる事で興奮が高まったのを覚えています。


その試合をきっかけに練習を見に行ったり、

シーズンシートを購入するまではまってしまいました。


どうすればチームが強くなるのか。


他チームではどんなサッカーをしているのか。


選手の移籍はどうなっているのか。


など友人と会話することが楽しみの1つになっていました。


ヴィッセル神戸は地元の神戸では知名度は全くといっていいほど知られていません。


Jリーグの良いところの地域密着とはかけ離れていると感じることがあります。


私はヴィッセル神戸が地元の人に認知していただき応援していただきたいと思っています。


チーム全体で地域とどう関わっていくのかを考えていけないと思います。


ヴィッセル神戸がタイトルを1つも取れていないのはそれらも原因の1つだと思います。


一度でいいのでスタジアムで観戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

大迫選手 2013年もアントラーズで凄かったんですよ!

  • 2016.11.17 Thursday
  • 21:42

最初に書いておくと、わたし自身鹿島アントラーズ好きとして、
自然と「ひいき目」が入ってるかもしれませんのでご了承ください。

 

11月にサッカー日本代表に復帰した大迫選手。

 

高校サッカーの名門・滝川二高のキャプテンが言った
大迫ハンパないって! アイツ半端ないって!」が有名ですね。

 

ドイツで成長して来た新戦力として人気急上昇です。


でも、あえて言いたい!

2013年の大迫選手は
鹿島アントラーズで本当にハンパない活躍だったんです。


2014年にドイツに行ったわけですが、
あまりにもハンパない活躍だったため、
大迫選手がいなくなるだけで、
降格争いに巻き込まれちゃう!と思った人も多かったんです。


それぐらい、
替えの利かないハンパない働きぶりだったんです。


興味があれば、2013年大迫選手ゴール集 を是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=RU0N9-1H4sw

この動画をUPしてくれた人に感謝!!


この年のアントラーズは大迫選手を常に視野に入れてプレーしています。

 

大迫選手の動きを理解してもらっていたところが大きいです。


動きを見てもらわないと持ち味が生きませんから。


意外とシュートの決定率は高くないのですが、
チャンスの数が自然と増えるので結果も付いてきます。


わたしが、
この年で1番印象に残っているのが「マリノス戦」です。

 

上記動画の「4:10〜」です。


当時、日本No1センターバックである中澤選手(個人的にそう思っていた)を
寝れないほど悔しがらせた2ゴール!

 

1年前は中澤選手に完全に抑え込まれたのでビックリでした。

 

ついにリベンジ!! 一皮むけた!!って。

 


次に印象に残っているのが「ダイジェスト」で見ただけですが、
スルガチャンピオンシップ(南米王者・サンパウロとの対戦)

 

上記動画の「3:13〜」です。


あまり報道されませんでしたが、
大迫選手のハットトリックでアントラーズが勝利。

 

その得点も大迫選手らしいゴールでした。

 

密かにアントラーズ復帰を願っていたのですが、
しばらくドイツですね。


日本代表でも存在感を強くして
不動のエースになるように応援していきたいです。

 

怪我しないように!!

 

 

 

 

 

白い巨人、いや普通の白い人。いややっぱり巨人

  • 2016.10.30 Sunday
  • 18:01

今回も頂いたおたよりを紹介します。

 

 

未だにファンとしては、
2014-15シーズンで
アンチェロッティ監督が解任されたことが
釈然としない。

 

確かにリーグ優勝はFCバルセロナに奪われてしまったけど
アンチェロッティ監督は解任するほど悪くはなく、
そして何より解任から改善を図ろうとして
ベニテス監督就任でむしろ改悪されてしまったという
「前の方がまだ良かったじゃん!!」
というファンの怒りの声が
想像するだけであちこちから聞こえて来そうな
そんな監督交代劇。

 

そしてクラシコで巻き返して
今までの険悪なイメージを払拭出来るか?と思いきや
0-4でのまさかの敗退。

 

うわー、
こんなレアルは見たくなかった。。。

 

どうなってしまうねん栄光のレアル、
と誰もが思い、
レアルが嫌いなバルセロニスタまで
「いやこんなレアルが見たかったわけじゃなくて。。。」
と引いてしまうくらいメッタメタだったけど
薄々そうじゃないかという予感はあった
ベニテス監督途中解任、
そしてまさかのあのレジェンド、
ジダンの監督就任。

 

いくら名プレイヤーだったジダンとは言え
監督業だってまだ二部でしかやってないし、
こんなに目も当てられないレアルなのに
その上ジダンが監督として失敗するところまで
見たくないよー!!

 

というネガティブ極まりない心配をしていたファンは
私以外に一体どのくらいいるのでしょうか。。。

 

メディアも大体ジダンなんて経験不足、
ペレス会長の話題作りに利用されてるだけと
散々書いたけど、
良い方向に期待を裏切り
一気に最悪だったチーム内ムードを良い方に
シフトチェンジさせたジダン監督。

 

何試合も勝っても、
まだいじわるなメディアは
「モチベーターとして優秀なだけで
戦術らしい戦術なんて持ってない」
とか色々書いたわけですけど
そこもまたいい方向に期待を裏切り、
クラシコでも2−1でリベンジ成功、
アトレティコも下し、
CLも見事征した
新生ジダンレアル。

 

内部問題によってすっかり弱体化した白い巨人を
あっという間に本来の姿に戻る事に成功。

 

サッカー好きにジダンが嫌いな人は存在しないほど
伝説の名プレイヤーだったジダン、
監督業でもレジェンドになっちゃうんでしょうか。

 

やっぱりクラシコ観るにも、
レアルとバルサが互角じゃないと面白くない!

 

2016-17シーズンも
がんばれレアルマドリード!
(でもできるばイスコをもっと使ってね!)

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

サッカーショップ

ボールショップ

アニマルズ横丁

アニマルショップ グラシアス

フルーツグッズ

フルーツショップ グラシアス 

卓球ショップ

卓球ショップ グラシアス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM